三条商工会議所 青年部

お祭り委員会 概要

委員長

平成27年度
三条商工会議所青年部

交流親睦委員会

芦田 義規

<委員長のコメント>

交流親睦委員会は、三条祭りと夏祭りの地元イベントへの参加 青年部OB交流会と燕三条地域の他団体との交流会 青年部会員内の家族交流などを活動して参ります。
平成27年度の基本方針「報恩謝徳」を念頭に置き 地域や皆様への『感謝』の気持ちを忘れず 活動を通じて『恩』に報いられる様、楽しい企画をおこなって いきたいと思いますので宜しくお願い致します。

<副委員長>


鈴木 貴幸、野崎 翔太郎

<幹事>

大橋 和高

2015年10月23日

8団体大交流会が開催


 

 

2015年10月23日、交流親睦委員会企画の「8団体大交流会」が餞心亭おゝ乃にて開催されました。 県央地区の8つの青年団体が一堂に会しての交流会は総勢149名が参加されました。 鈴木英徳会長の挨拶の後、各青年団体による事業紹介では、県央で活躍する企業らしく 活発なお話を聞く事が出来ました。

その後、三条エコノミークラブの高橋陽一会長より乾杯挨拶を頂き、交流会がスタートしました。 歓談中には「何故、今までになかったのか…」と言う言葉が方々から聞こえ、また、それだけ自然な雰 囲気で談笑されておりました。 オモシロおかしく、そして楽しく交流を深めるために、テーブル対抗のアトラクションを開催。 無礼な内容も多々ありましたが、交流会はヒートアップしました。

当青年部はもとより、他団体青年部でも初の大交流会は、(一社)燕三条青年会議所 石黒良行 理事 長の中締め挨拶にて、有意義で、楽しく終了することができました。 皆さま、多くのご参加有難うございました。

2015年7月11日

OB交流会が開催


 

 

2015年7月11日、会員親睦委員会企画のOB交流会が千翔にて開催されました。

OB交流会にはOB会員19人、現役会員37人が参加しました。 鈴木会長の挨拶のち、坂田第2期会長による乾杯にてOB交流会が始まりました。

会の途中、青年部11年間の活動内容をまとめたビデオ鑑賞をおこないその後 OB会員と現役会員が楽しく交流を深めるために、テーブル対抗の青年部歴史クイズ大会を開催しました。今までの青年部活動を振り返りながら、OB会員と現役会員が様々な意見を交わしながらのゲーム大会となりました。

年に1度しかないOB交流会は非常に有意義で、楽しい会で終了することができました。皆さま、ご参加ありがとうございました。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.