三条商工会議所 青年部

総務・広報委員会 概要

土田衛

平成24年度
三条商工会議所青年部

総務・広報委員長

落合峰夫

<委員長のコメント>

本年度の総務・広報委員会では、総会・臨時総会の開催、公式ホームページの運営、三条祭り・鍛冶まつりを主に担当致します。 内側に向けては、会員同士の更なる協調・親睦を目指し、外に向けては、より当会の認知度を上げていく情報発信を目指します。 また、三条市のルーツ・地域性を体現する三条祭り・鍛冶まつりを支えていきたいと考えております。 皆様のご協力よろしくお願い致します。  

<副委員長>

桑原 克裕  小林 覚  山村 興司  佐野 徹

2013年3月25日

青年部三条検定と青年部大納会を開催


 

 

平成25年3月5日、本年度の締めくくりとして、青年部三条検定と青年部大納会を開催しました。

第一部の青年部三条検定では、地元三条ゆかりの30問に挑戦してもらいました。見事、優勝されたのは佐藤直前会長でした。

第二部は青年部大納会と銘打って、懇親会を行いました。 懇親会では今年度最後の事業ということで、本年度の思い出話などをしたりしながら、大変賑やかな宴会となりました。

2013年1月25日

越前屋ホテルにて臨時総会及び新年懇親会が行われました


 

 

平成25年1月25日(金)越前屋ホテルにて臨時総会及び新年懇親会が行われました。

総会では狩野会長が議長を務め、次年度会長に選出された中條次年度会長より、次年度基本方針・組織構成・事業計画が発表されました。

引き続き新年懇親会には、OBの先輩方もご来場されました。 今回のアトラクションは利きワインを企画しました。 (株)新川屋のワインアドバイザー星様にテイスティングの説明を頂き、利き酒をスタート。優勝者には賞品が進呈されました。ワインをより身近に感じ、各会員の歓談を盛り上げる会となりました。

2012年12月15日

臨時総会・忘年懇親会が開催されました。


 

12月15日、魚長にて臨時総会が開かれ、次年度会長の選任が行われました。

狩野会長を議長に選出した後、議事に入りました。佐藤選考委員長からの経過報告があり、次年度会長に中條耕太郎君が選出され、出席会員の承認を得て、選任されました。

臨時総会に続いて、会場を別フロアに移して忘年懇親会が開催されました。再び狩野会長にご挨拶を賜り、佐藤直前会長による乾杯でスタートしました。 アトラクションではプレゼント交換を行ない会場は大いに盛り上がりました。

盛り上がりを惜しみつつ、荻根澤監事からの中締め挨拶でひとまず閉会しました。

2012年9月23日

「越後三条鍛冶まつり'12」が開催されました。


 

 

9月23日(日)「越後三条鍛冶まつり'12」が開催されました。

今年の鍛冶まつりは、前日には「日本鍛冶学会」も開催され、「道具の作り手と道具の使い手のつながりを見つめ直す」をテーマに、さまざまなイベントが開催されました。

当青年部からは、かじまつり公式キャラクター「かじ仙人」人形焼きと「かじ仙人」アルミプレートの刻印体験コーナーを出店致しました。

朝からあいにくの天候で、お客様の出足も鈍いのではないかと心配しましたが、天候の回復とともに人出も多くなり、16時の終了までにはたくさんの方々に、お越しいただきました。

2012年8月3日

三条夏まつり広報宣伝への協力

夏まつり初日の8月3日(金)午後2時から5時の間、 凧ばやしを流しながら移動する広報車2台に分乗し、市内JR駅、スーパー、HCなど21ヶ所をまわり、うちわ、手拭いを配布しながらまつりの宣伝を行った。

2012年5月15日

三条祭りに参加


 

 

 

5月15日(火)三条商工会議所青年部 総務広報委員会として三条祭りに参加いたしました。 青年部からは15名の参加でした。

当日は9時に三条市体育文化センターに参加者全員が集合し、各自担当の衣装を着付けしてもらい、いざ出発。

12時半に八幡宮にて行列を組み立て、出発。16時ごろ田島の諏訪神社に到着。 八幡宮に戻り、17時から舞い込み開始。 あいにくの天気でしたが、会場は参加者の熱気に包まれていました。 参加者の中には、三条祭り自体初めて見る者もいて、貴重な体験と共に三条の伝統的な側面に触れることの出来た一日でした。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.