三条商工会議所 青年部

地域のつながり「絆」委員会 概要

委員長

平成24年度
三条商工会議所青年部

地域のつながり「絆」委員長

長谷川 昇

<委員長のコメント>

〜 地域のつながり「絆」委員会 〜

私たち、地域のつながり「絆」委員会は、例年継続させて頂いている燕商工会議所青年部様、栄・下田商工会議所青年部様との交流事業、OBの先輩方との交流事業、他、 といったような対外向け対象の交流事業を実施致します。

交流事業では当会議所青年部が主導で各県央地域の会議所青年部との連携を計り、青年 経済人として情報を周知・共有することにより、この県央地域の魅力を伝承し、若い力 で次世代の発展・成長に導いていけるように共に歩んでいきたいと思います。

我々各青年部 及び 青年部経験者がお互いコミュニケーションをとり、共に語り合い・感動し・喜び合うことで、各個人・家族・企業を ひとつの「絆」にする交流事業を実行する。 それが、この地域の未来の発展に繋がっていくことを目的とします。

<副委員長>

近 勇次  近藤 守和  山浦 宏之

2012年11月30日

4団体の青年部で交流会


 

平成24年11月30日(金) 三条商工会議所青年部 地域のつながり「絆」委員会として、県央地域の4団体の青年部で交流会を行わせて頂きました
三条商工会議所青年部・燕商工会議所青年部・下田商工会青年部・吉田商工会青年部と合わせて100名近くと予想を遥かに上回る参加数でした。

今年度は、昨年・一昨年に続き我が青年部としては3年目となり、毎年恒例の事業になってきています。 特に今年は吉田商工会青年部にも参加していただき、県央地域で共に地域のためにと活動している青年経済人の親睦の和を広げてきています。 今後は更にこの交流を広げ、県央地域の多くの同志と「絆」を深めたいと思います。

交流会の中では各団体から事前に準備していただいた、パフォーマンスを披露しあい 、そのクオリティーの高さに、参加メンバー全員がおおいに盛り上がりました。 次年度には10周年を控え、 県央地域青年団体のメンバー同士にて、多くの意見交換を行い親睦も深めることができ、相互の新しき「絆」を創ることができた事業でした。

2012年6月平22日

OB交流会


 

 

平成24年 6月22日(金) 三条商工会議所青年部 地域のつながり「絆」委員会主管により、OBの先輩方と交流会を行わせて頂きました。 現役メンバーが34名でOBが21名と予想を遥かに上回る参加数でした。
今回 青年部 初の試みとしてwineをテーマにし地元産wineを使い、ワイナリーのオーナーにも会にサプライズゲストとして参加していただきました。

料理にも地元の青年農家の集まりで頑張っている イタリア野菜研究会の野菜を使いました。

会の後半には青年部発祥の“鍛冶仙人焼き”をOBにプレゼントし大好評でした。
次年度の10周年を控え 先輩方と多くの意見交換もでき親睦も深められ、相互の「絆」を強固することができた事業でした。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.