三条商工会議所 青年部

総務委員会 概要

委員長

平成20年度
三条商工会議所青年部

総務委員長

名古屋 孝徳

<委員長のコメント>

総務委員長の名古屋孝徳です。
総務委員会は青年部全体の円滑な運営を目指して活動していきます。特に派手な活動や大きな事業は総務委員会にはありませが、青年部で一番の課題となっています会員増強の役割を担っていますので、こちらに力を入れて今年度は活動します。
少数精鋭メンバーで頑張ります!

<副委員長>

田中 康之  中條 克俊

<事業計画>

  1. 会員手帳2008年度版を作成・交付
  2. 総会・理事会の設営
  3. 勧誘PR事業

2009年2月14日

臨時総会・新年懇親会


臨時総会





新年懇親会 須佐会長挨拶




次年度役員披露式


明田川監事 中締め挨拶
 
須佐会長 挨拶


鹿田次年度会長による発表


次年度役員紹介動画の上映




長岡直前会長 乾杯挨拶


1月28日(水)、越前屋ホテルにて臨時総会ならびに新年懇親会が開かれました。

臨時総会は、須佐会長の挨拶に続いて、議事に入りました。
鹿田一光次年度会長より「平成21年度基本方針並びに組織構成・事業計画(案)」について発表があり、出席会員の承認を得て、決議されました。

臨時総会に続いて、会場を移動し新年懇親会が開催されました。
須佐会長の挨拶があり、乾杯に先立って、次年度役員の紹介する動画が上映され、次年度役員の披露式を行いました。

酒席は長岡直前会長による乾杯でスタートし、盛り上がりを惜しみつつ、明田川監事からの中締め挨拶でひとまず閉会となりました。

2009年1月17日

臨時総会・忘年懇親会


須佐会長挨拶



鹿田次年度会長 挨拶


長岡直前会長 乾杯の挨拶


プレゼント抽選会
 
長岡選考委員長から次年度会長選考経緯の説明


忘年懇親会 須佐会長挨拶


懇親会々場の様子


明田川監事 中締め挨拶

12月22日、ハミングプラザビップにて臨時総会が開かれ、次年度会長の選任が行われました。

開会挨拶に続いて、規定により須佐会長を議長に選出し、議事に入りました。長岡選考委員長より経過報告ののち、次年度会長に、鹿田一光 現副会長が選出され、出席会員の承認を得て、選任されました。

臨時総会に続いて、会場を別フロアに移して忘年懇親会が開催されました。再び須佐会長にご挨拶を賜り、長岡直前会長による乾杯でスタートしました。

恒例の抽選会では会員から提供されたプレゼントが贈られ、会場は大いに盛り上がりました。会の盛り上がりを惜しみつつ、明田川監事からの中締め挨拶でひとまず閉会しました。

2008年4月25日

平成20年度商工会議所青年部定時総会


須佐会長挨拶


長岡直前会長から昨年度事業の報告


卒業式・歓送会会場


卒業生(左から、王先輩、外山先輩、金子先輩)


小浦方前事務局担当の挨拶
 
渡辺会頭挨拶


石山新入会員の挨拶


卒業証書授与(左:金子幸夫先輩)


中締め挨拶(明田川監事)



アーチで卒業生の送り出し

4月18日(金)、ハミンブプラザビップにて定時総会ならびに歓送会が開かれました。
定時総会は、須佐会長の開会挨拶に続いて、渡辺会頭の挨拶があり、須佐会長が議長に選任された後、議事に入りました。
第1号議案として長岡直前会長より平成19年度事業・収支決算の報告があり、監事監査報告、採決の後、承認可決されました。次に第2号議案として事務局より平成20年度事業計画・収支予算(案)の説明があり、それぞれ、出席会員の承認を得て、決議されました。
議事の後、4月から入会した新入会員3名のうち当日出席の石山自動車(株)石山昌宏さんの紹介がありました。

総会に続いて、会場を移動し卒業式・歓送会が催されました。
須佐会長の挨拶に始まり、長岡直前会長から4期卒業生8名のうち当日出席の金子幸夫さん、外山浩玲さん、王裕晋さんに卒業証書が授与されました。
歓送会の酒席は大いに盛り上がり、明田川監事より中締めの挨拶でひとまずは閉会となりました。
閉会後、3月まで青年部事務局を担当していた小浦方さんの卒業式を執り行い、卒業生を後輩会員一同でアーチをつくり送り出しました。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.