三条商工会議所 青年部

総務・広報委員会 概要

委員長

平成21年度
三条商工会議所青年部

総務・広報委員長

石井 達

<委員長のコメント>

総務・広報委員会では年3回の総会・懇親会の運営と、理事会の運営、公式ホームページ運営・メルマガの発行を担当いたします。
上記の運営を元に、会員間及び青年部と外部をつなぐ役割を果たしていきます。また、会員増強も力を入れていきます。
皆様一年間よろしくお願いいたします。

<副委員長>

桑原 克裕  小林 覚  中條 克俊

2010年3月19日

臨時総会・新年懇親会


荻根澤次年度会長より来年度方針の発表
 
鹿田会長 挨拶

池上監事 乾杯挨拶
 
次年度役員紹介

栗山監事 中締め挨拶
   

1月30日(土)、魚町にて臨時総会ならびに新年懇親会が開かれました。

臨時総会は、鹿田会長の挨拶に続いて、議事に入りました。
荻根澤優之次年度会長より「平成22年度基本方針並びに組織構成・事業計画(案)」について発表があり、出席会員の承認を得て、決議されました。

臨時総会に続いて、会場を移動し新年懇親会が開催されました。
鹿田会長の挨拶があり、酒席は池上監事による乾杯でスタートし、乾杯の後、次年度役員の紹介する動画が上映され、次年度役員の披露式を行いました。

その後、盛り上がりを惜しみつつ、栗山監事からの中締め挨拶でひとまず閉会となりました。

2010年1月20日

臨時総会・忘年懇親会


須佐選考委員長より経過報告
 
荻根澤次年度会長 挨拶

新入会員の紹介
 
懇親会々場の様子

鹿田会長 挨拶
 
須佐直前会長 乾杯挨拶

事務局・木歩士さんへ感謝状
   

昨年12月22日、餞心亭おゝ乃にて臨時総会が開かれ、次年度会長の選任が行われました。

開会挨拶に続いて、規定により鹿田会長を議長に選出し、議事に入りました。須佐選考委員長より経過報告ののち、次年度会長に荻根澤優之君が選出され、出席会員の承認を得て、選任されました。

臨時総会に続いて、忘年懇親会が開催されました。再び鹿田会長にご挨拶を賜り、須佐直前会長による乾杯でスタートしました。

次年度新会長紹介アトラクション、ゲーム等、会場は大いに盛り上がりました。最後にこれまで約2年間会の運営に尽力をいただいていた事務局の木歩士さんが12月いっぱいで担当変更となるため、これまでの感謝の意として鹿田会長より感謝状と記念品の贈呈会を行いました。

盛り上がりを惜しみつつ、栗山監事からの中締め挨拶でひとまず閉会しました。

2009年4月27日

平成21年度商工会議所青年部定時総会および卒業生歓送会


鹿田会長挨拶
 
阿部専務理事挨拶

総会会場の様子
 
須佐直前会長から昨年度事業の報告

明田川前監事から監査報告
 
新入会員一同

卒業式 鹿田会長挨拶
 
卒業生一同

卒業証書授与1(相田聡先輩)
 
卒業証書授与2(相田良治先輩)

卒業証書授与3(青木誠一先輩)
 
卒業証書授与4(明田川賢一先輩)

卒業証書授与5(五十嵐慶治先輩)
 
卒業証書授与6(加藤一芳先輩)

卒業証書授与7(加藤峰孝先輩)
 
卒業証書授与8(小林知行先輩)

卒業証書授与9(高取正人先輩)
 
卒業証書授与10(長岡信治先輩)

卒業証書授与11(堀人士先輩)
 
卒業証書授与12(山田眞一先輩)

卒業生挨拶(相田聡先輩)
 
乾杯挨拶(栗山監事)

贈る言葉1(小林正樹会員から)
 
贈る言葉2(岡村直道会員から)

贈る言葉3(近勇次会員から)
 
贈る言葉4(荻根澤優之会員から)

山村・関川会員から小林・高取先輩へサプライズプレゼント
 
中締め挨拶(池上監事)

アーチで卒業生の送り出し
   

4月18日(土)、ハミンブプラザビップにて定時総会ならびに卒業生歓送会が開かれました。

定時総会は、鹿田会長の開会挨拶に続いて、三条商工会議所 専務理事 阿部晃義様の挨拶がありました。規約により鹿田会長が議長に選任された後、議事に入りました。

第1号議案として須佐直前会長より平成20年度事業・収支決算の報告があり、監事による監査報告の後、採決して承認可決されました。次に第2号議案として事務局より平成21年度事業計画・収支予算(案)の説明があり、それぞれ、出席会員の承認を得て、決議されました。

議事の後、4月から新しく入会した会員6名の紹介がありました。(当日出席:岡田会員、渋木会員、土田会員、原田会員、吉澤会員))

総会に続いて、会場を移動し卒業式・歓送会が催されました。
鹿田会長の挨拶に始まり、須佐直前会長から5期卒業生15名に卒業証書が授与されました。(当日出席:相田聡先輩、相田良治先輩、青木先輩、明田川先輩、五十嵐先輩、加藤一芳先輩、加藤峰孝先輩、小林先輩、高取先輩、高橋先輩、長岡先輩、堀先輩、山田先輩)

会員から卒業生に贈る言葉を、それぞれお世話になった先輩方に贈りました。

山村興司・関川修司会員からは、旧BACA委員会でお世話になった小林・高取先輩に手づくりの“あるもの”をプレゼントするサプライズもありました。

歓送会の酒席は大いに盛り上がり、池上監事より中締めの挨拶でひとまずは閉会となりました。
閉会後、卒業生を後輩会員一同でアーチをつくり送り出しました。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.